グアム・夕陽の中のファイアーダンス編

  • 2016.06.24 Friday
  • 16:53

JUGEMテーマ:親子で海外

日本に帰国する前の晩、

私たちはシュラトン・ラグーナ・グアム・リゾートホテル

ベイサイドB・B・Qを予約していたのでロビーで待っていると、

17:45(ホリデイリゾート)時間ぴったりにお迎えが来た!

マイクロバスなのかと思ったけど、乗用車で私たち2人きり。

 

着くと、海を望む岬にそびえたつ立派なホテル!!

私たちの泊まっているところとは違うね〜

なんてプールで泳いでいる人達を横目で見ながら。。。

急ぎ足の案内人に遅れをとらないように、プール横の岩のトンネルをくぐり、

B・B・Q会場へ。

爽快な風が吹き抜けるベイサイド。

テーブルにはきちんと並べられているカトラリーとナプキン。

でも、まだとっても早く着きすぎて、お料理にはふたがしてある。

ちょっとあたりを散策。

 

吹き抜けがあって、開放感を感じられるつくり。

ホテル内がゆったりしているのでリゾートという感じ。

ホテルの周りに砂浜がないからプールが充実しているんだね。

インフィニティプールもあるんだぁ〜!

噴水はS(シュラトン)マーク。ライトアップされたら綺麗だろうな〜。

 

時間になったので、さあ!B・B・Qを楽しみましょうか?!

ビュッフェスタイルでハウスビール・ハウスワイン・アイスティーが飲み放題。

お料理はグアムのフィエスタ(お祭り)を再現したチャモロスタイル。

豚ちゃんぶたおいしい!!

以前はスタッフがその場で焼いてくれたようですが、

私たちが行ったときは(2016年5月)お客さんが15人くらいで

静かな感じだったので、肉はもうすでに焼かれていていました。

自分たちでお皿に取ります。

ホイルに包まれているのは、魚やムール貝・えび・ほたてなど。

シンプルな味付けで食べやすいです。

この赤いのはレッドライス。

ケチャップライスのようかな?と食べると、

全然違って、味が感じられません。

チャモロ料理に欠かせないフィナデニソースの中の

唐辛子唐辛子は激辛!!子供注意!!

 

ちょうど食事を始めてしばらくたった頃、

空がいい感じで色づいてきましたよ。

昨日恋人岬で見られなかった夕陽がすぐそこに!!

だんだんと沈んでいく太陽を眺めながら、食事が楽しめます!!

素晴らしい!!

そんな頃、いよいよチャモロダンスショーがスタート!!

今日は金曜日なので、

INTETNON GEF PAGOというダンスチームみたい

(曜日によって違います)

「スィスィレンナ〜♪」とかっていうおんなじ曲が延々流れる中

かわいいお姉ちゃんたちが、ゆったりとした

人魚人魚をテーマにしたダンス

 

サイパンで見たような豪華な舞台や派手なライトアップがされないぶん

なんだかアットホームな雰囲気。

そうかと思えば激しい太鼓が聞こえると、

私たちのすぐ目の前に、勇ましい若いお兄ちゃんが!!

突然手を引っ張られて、一緒に踊れと言われることも?!

恥ずかしがらずにステップを教えてもらいましょう!!

踊るとちょっとしたプレゼントがもらえますよウインク

 

最後はファイヤーダンスでフィナーレ!!

お料理もショーもとても良かったです!!

 

そして帰りは。。。?と思ってしばらく待ってみたけど、

声もかけられないので、赤いバスで帰れってことかな?!

と思ってバスに乗り込んだ。

後で分かったことが、フロントに「ドロップオフ」といえば

ホテルまで送ってくれたようです。

(予約表にも書かれていなかったな〜)

 

ホテルに着いたのは21時半。

私たちのグアムはそんな感じで幕を閉じましたとさっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グアム・旅行に持っていきたいスーツケースの選び方!!サムソナイト編

  • 2016.06.18 Saturday
  • 21:05
JUGEMテーマ:親子で海外
たいていの赤いバス停留所になる
TギャラリアDFS
ムラキチ達も滞在中何度も訪れました。
・・・というのも、かなり前からスーツケースを新調しようと
あちらこちら探し回ったんですが、なかなか見つからず。。。
(イタリアも北欧4か国周遊も、家族3人分スーツケース1個で出発だし。。。)
バッグのコーナーに立ち寄るのが一種の癖のようになっていました。
今回も軽い気持ちでショップ内をぐるり。
さっちゃん大好きなヴィトンの前を通り過ぎ。。。
ならべてもやっぱりかわいい!!ハーシェルの前を横切り。。。
あらっ、これもいいね〜なーんて言ってると、
スーツケースコーナーに。
北欧の免税店で思いがけずサムソナイトの虜になった
やすにい。現在も機内用の小さいのを1つ持っていて、
使い勝手がいいのは承知していた。
そして、そのイノヴァシリーズを
ついに!!びっくり発見してしまった!!
サムソナイト.jpg
SAMSONITE.STORE.JP
まず、なにしろ軽い!!(これ1番!)
以前某テレビ番組で「車が衝突しても壊れない」
史上最強のスーツケースとして有名になった
自慢のポリカーボネイト製。
中もシンプルなスクエア型で無駄がない!!
ブラシで跡を付けたようなマットな表面。
(シールがはがれやすい、傷が目立ちにくい)
縦にしても横でも持てるハンドル付き。(重要!)
360度回る4輪で、中身が入ってもスルスルとした滑り。
突然開けることがあっても、中身が見えない・飛び出さない
ジッパーカバー付き!!
側面もジッパーなので、薄いものなら全開しなくても
滑り込ませられる!!(新聞・雑誌等)
TSAナンバーロック式で、鍵を持ち歩かなくていい
(ナンバーを忘れずに!)
ついに!!巡り合えた!すべてが理想通りのスーツケース!!
お値段も日本で買うよりずっと安い!!
こんなにいい製品はないと太鼓判を押すTギャラリアの女性スタッフグッド
でも。。。待てよ。
今あるのをどうするんだ?!
これでも10か国以上をともに旅してきたかわいいヤツ。
いったんは買うのを見送ってホテルへ。
しかし、やすにいホテルに帰ってきてもやっぱりスーツケースのことが
頭から離れないようだった。
「今あるのは重いし、アヲが成長した今、
服が多くなってとても入りきらない。
あれは遠出にはむかないよ。
マイクロネシアモールや、プレミアアウトレットにもなかったし。
ここで出会ったのは運命だよ。前のは思い切って処分してはどう?!」
ムラキチが後押しした。
だってこれで日本に帰って後悔されても困るしね。
(実際その後成田空港や羽田にも行く機会があったけど、
目にしていません。ネット通販にはあるけど。)
そして次の日またTギャラリアにバスが止まった!
私たちが売り場に来るのを見て、
「あっ!!昨日のお客様!!」とばかりに、
遥か彼方からスタッフが飛んできた。
そして、昨日と同じように丁寧にスーツケースの中を開けながら
説明してくれる。
でも、もう私たちの意見はまとまっていた。
「これください。そしてこっちも」
まさかの2個買い!!で女性スタッフ仰天!
サイズ的にどっちも選べなくて。。。で、両方お買い上げ〜。
記念写真を一枚、一緒に取らせてもらいました〜。
ちょうどキャンペーン期間中で10%割引。
グアムチョコレート等プレゼントしてもらいました。
これで、もっと快適に旅ができるぞ〜!!
と、次の旅行を計画中です。

グアム・普段使いに、お土産選びに、ABCストア編

  • 2016.06.18 Saturday
  • 17:07
JUGEMテーマ:親子で海外
グアムで便利なお店と言ったら、ABCストア
アメリカハワイ州・ホノルル市に本拠を置くコンビニチェーン店。
覚えやすく、また電話帳の最初に載るようにABCストアになったんだとか。
ムラキチ達の朝食はたいていホテル前のビーチなので、
ABCストアには毎日お世話になりました。

不足しがちな野菜をチャージ!!
ニンジンが果てしなく入っている。。。ぽりぽり。。。
ヨープレイトは甘いのしかないよ〜悲しい

ハワイで初めて食べたスパムむすび
とびきりおいしいわけじゃないけど、なぜか買ってしまう。。。
ハワイよりは値段ちょっと高めかな?!
お隣の海老むすびですが、どこがえび〜?!なの?!
たまごの間違いでは?
誰か教えて。

スーツケースの隙間にも入るアルコールはいかが?!

グアムらしいグアムビール$2.59や
ジュースみたいなグアムマンゴースパーク$2.39
スグ飲みたいとき、ドリンクが冷えているのはうれしい!!
(意外と海外はキンキンに冷えていませんので)

子供用のお土産に小さくかさばらず、面白いのがマグネット
ここは思いっきり派手なもので。

これは、手足がプラプラ動きます。
パチパチキャンディーもアメリカ〜!!て感じ。

こちらは中にストロベリーとグリーンアップル2種類の
小さな袋がいくつか入っているので、
食べきれずに、べたべたということもなくおすすめ!!

職場のバラマキで話題となったタバスコチョコ
缶入りのもかわいい!!デザインが洗練されている!!
名前の通り、ビターチョコでピリッと辛くて、ウケます!

iPhoneケースもかわいい!!中に水が入っていて涼しげ。
持っていると、何それ〜?!って言われます。

何それ〜?!つながりでオバマミンツセット
こういうの大好き!!

その他ABCストアで試食できる!!マカダミアンナッツチョコ
食べだしたら止まらないマウナロアマカダミアンナッツもおすすめ!!
(試食がなかったら店員さんに聞いてみよう!!)
キャンペーンをやっていて、マウナロアの方はスーパーよりも安かった!!
遠いKマートで重い荷物を持ってこなくても、近場でお安く。
ハワイと同じように、$100以上のレシートをまとめてレジに持っていくと、
プレゼントがもらえますよ。
(マグカップ・来年のカレンダー・エコバッグの中から選べます)

 

 

グアム・ドラッグストア+スーパー+ホームセンター=Kマート編

  • 2016.06.11 Saturday
  • 20:41
JUGEMテーマ:親子で海外

GPOのショッピングのあと、Kマートって何だろう?!
と、バスで行ってみることに。
赤いシャトルバスのミューカードは便利だね〜。

まずはドラッグストアとしてのKマート。
シャンプー・洗剤などは日本と同じくらいの品ぞろえ。
でも、洗剤の香りが強すぎて、ちょっとパス。
コストコで売っているような大容量で使い切れなさそう。。。
アニメキャラの歯ブラシはお土産にいいね。

ホテルで洗濯したい人は、ここにハンガーや洗濯バサミ売ってるよ!


バンドエイドは今どきのスターウォーズ!!

食品は日本でもおなじみの商品(カップ麺・お茶・お菓子)などがあって、
観光客が来るスーパーって感じ。
生鮮品はバナナ&ジャガイモくらいしかありません。

バジルシードドリンクの色!!レインボー

こんなポップコーン。。。(´・д・`)ヤダ!!

コアラのマーチだ?!あれれ?!パンダだった!!

南国らしい、ドリアン
そうかと思ったら、突然洋服や靴のコーナー

かわいい!!

グアムビールなどのお土産コーナーなど
(マカダミアンナッツやチョコレート・民芸品もあったよ)
その向こうには電子レンジや洗濯機などの電器製品あり、
グアムのマダムがホットプレートとお菓子を
一緒にカートに入れて買っている光景が面白かったです。

業務用みたいなステンレスシルバーの冷蔵庫
かっこよかったな〜。

おなかがすいたので、行列ができていた店内にあるピザ屋へ。

あれ、これと指さして好きなだけ買える。
ドリンクセットもありますよ。

フワフワぱんタイプのピザで、パイナップルがのっている!
おいしかったでーす楽しい


 

グアム・靴天国GPO編

  • 2016.06.11 Saturday
  • 20:03
JUGEMテーマ:親子で海外
グアムプレミアアウトレットは倉庫型アウトレット
カルバンクライン・リーバイス・ナイキなどアメリカの有名ブランドが
20%〜70%のアウトレット価格で購入できます。
そしてとにかく靴屋が多い!!
これは、サンダルも期待できそう?!

ROSSの向かいにありマス。
この品ぞろえ!!

スケッチャーズいっぱい!!

こちらはアヲが好きそうな宇宙柄
そして、やっとやすにいが探し求めていた
履きやすそうなサンダルを発見!!

その向かいの店も靴屋で、パンプスが安い!!
色も形もいろいろ。。。
これは靴好きならたまらんわ〜!!

 

グアム・グアムのしまむら〜ROSS編

  • 2016.06.11 Saturday
  • 19:50
JUGEMテーマ:親子で海外

2016年5月6日
今日はサンダルを求めて昨日と反対方向のプレミアアウトレットに来ました〜。
隣接しているROSSの入口の方から入りますよ。

まだ時間早いのに、駐車場がいっぱい!!
いったい何時から開いてるの?!
と思って、張り紙見たら今月朝6:00〜だって!!
お疲れさま〜!!
まず目に飛び込んできたのが、大量の衣料品!!
レディースが多いんだけど、KIDSやメンズもたくさんありマス。
その他おもちゃ・アクセサリー・バッグ・靴・インテリア・家具、
レジ近くのファイナルアンサーゾーンのカラフルお菓子・・・と、とにかくなんでもあり!!

かわいいけど、買う気はしないな。。。

アヲが小さいときあかちゃんはこんなフリフリばっか着ていたな〜。

こちらは「わんこ」の服。
で、レジ前の行列が、これまたすごい!!

レジの数が多いからお会計も早いけどね。
あの行列見るとちょっと引く。。。
みんな棒のついた(何のため?!)青いカートに


いろんなものを試着もしないでバサッサバサ入れている!!
値段見ているのかな〜?!
でもだいたい1着が1000円くらいとかなので、
モノによっては500円!!
お洋服好きな人楽しいかも〜!!
ムラキチ達は結局ここでのお買い物は、
グアムの海を思わせるターコイズブルーのハンドタオル8枚買っただけ。
1枚$11が、ROSS価格$3・99!!安い!!
ここまで来てタオル〜!!
でも、しっかりしていて丈夫です。お買い得!!

時間があればゆっくり見たい場所です。

グアム・ホテルでチャモロ料理〜編

  • 2016.06.11 Saturday
  • 17:28
JUGEMテーマ:親子で海外

恋人岬から中心街へ戻ってくると、もう外はこんなに真っ暗。
ちょっと道からそれると、街灯が少ないので気を付けて!
今日はホリデイリゾート内のレストランでディナーの予定だったので、
そのままホテルへ。
入るとウエイターが席に案内してくれました。
でもあれれ?!
私たちとその隣2組(大きい体つきの)くらいしかお客さんいないよ。
入口にあるカリフォルニアピザキッチンはいっぱいだったのに。。。
(その後何度か店の前を通りかかりましたがピザ屋はいつも満席!!)
ビュッフェだったけど、食べ物は十分!!ありました。
パンシット(グアム風焼きそば)ポークアチョーテ(豚煮込み)
ルンピア(春巻き)・ケラグエン(レモンや酢など使ったマリネ)
チャモロステーキなどなど。。。
なかなかいろいろあります。
ちょっと甘めの醤油ベースのお料理が多いので、
タイとかよりは子供が食べやすい味かなと思います。
チャモロ風のBBQもあって、頼めば野菜や肉なんかを焼いてくれます。
日本人を意識してそば(風?!)もあったけど。。。

醤油ベースにレモン汁・唐辛子・刻んだ玉ねぎのフィナデ二ソース。
ステーキにかけるとおいしい!!
そして、びっくり!!のジャンボタバスコ
タバスコはどこの店でもこんなサイズだったな〜。
辛いのが好きなんだね。


フルーツやアイスクリーム・ムースなどのデザートもうれしい!!

つい、ピンクの方を選んでしまう。。。


ワンタンスープみたいのやムール貝がおいしかったです。

ひさしぶりにテーブル席で
落ち着いて食べることができました〜。

グアム・パワースポット恋人岬♪編

  • 2016.06.10 Friday
  • 20:40
JUGEMテーマ:親子で海外
午後マイクロネシアモールでショッピングを楽しんで、
恋人岬に向かいましょう!

赤いシャトルバスの乗り場はモールC1入口にあります。
チケットもここで買うことができます。
日本語だから安心。

きれいなピンクのチケット
私たちは往復のトクトクチケット(展望塔入場券付き)$10を購入。
(復路はマイクロネシアモールには止まりません注意!!)
ツアーもあるけど、恋人岬シャトルは毎日運行されているので、
お気軽に行けると思います。
16:45発に乗車(時刻は変わりますグアムシャトルバスのHPで確認してください)

窓はなし。バスは若干曲がりくねったボコボコの田舎道で、
草がボーボーの中を、風を切って走ります。

着くとこんな像が見えます。

その昔身分の高い(マタオ)出身の男と身分が低い(マナチャング)
の娘が恋に落ちるが、その恋は認められず、男の親族たちに追われた二人は、
海に面した高い断崖へ登り、お互いの髪を結び付けて身を投げました。。。

。。。というようなお話しらしいです。
伝説がプレートに書かれていますがところどころはがれていてよく見えない。。。
でも、恋愛のパワースポットいうことに間違いないよう。
お約束の「ラブハートベル」という鐘を鳴らしましょう♪

そしてせっかく来たので、ぜひ!展望塔へ。
展望塔の入口はこちらから。


高台から見るグアム海岸最高ですよ!

結構高い!!有名な観光スポットなので写真を見る機会も多く、
そんなに期待していなかったけれど、素晴らしい景色に感動してしまった!!



天気がいいので海の中さえも鮮明に見ることができます。

陽はまだ高いね

ここで結婚式を挙げたなんて素敵ね〜。

願掛けとしてラブロックというのが入口のお土産物屋さんで売っています。
一つ$6くらいかな。ムラキチ娘のために鍵をかけようと思ったけれど、
「勝手に一生の愛を誓われても。。。」となるかもしれないので、
コレにしました→公園に新しくできたGIFT SHOP内に
スーベニアコインマシンを発見!!
それも、某夢の国にあるようなものではなく、
本当に25¢が加工される!!

しかも、私たちのお財布にはコインきっかり2枚分
これは何か運命を感じます?!
料金の50¢と一緒にレバーを押してみて!!
カラコロ♪という音とともに、下にスーベニアコインが落ちてきます。


キーホルダーは目立つけど、これならお財布などに入れていつも持っていられる!
お年頃の二人にピッタリのお土産ができました!!

帰りのバスは降りたところと同じバス停。

ホントは夕日を見たかったんだけど、まだ時間が早すぎた!
本数があまりないのでうまく夕日の時間に合わせてというのは
バスでは難しいかも〜
そこはポストカードで我慢しましょっ
私たちはホテルのディナーの時間もあったので帰りました。

グアム・シナモンの香りに包まれるぅ〜マイクロネシアモール編

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 20:06
JUGEMテーマ:親子で海外
やすにいがサンダルとスーツケースを見たいというので、
グアム最大級のショッピングモールと呼ばれている
マイクロネシアモールへ。

ホリデイリゾート向かいから
北回りマイクロネシアモール方面行きの
赤いバスにて。
2階建て店内には130余りのブランドが入っているらしいのですが、
私達が行ったときはシャッターが下りているお店もあり、
(2016年5月)
結局お目当てのものはありませんでした。
でも、たまたま入ったかわいらしいお店
JP edgeにいいもの発見!!


上の棚のリュックかわいい!!ひとめぼれ!!
グアムの海を思わせる新色エメラルドグリーンのグラデーションか、
その隣のちょっと大人っぽい水色でだいぶ悩みました。。。
これは日本でお留守番中の娘アヲのお土産にするため。
二人でさんざん悩んだ末、水色に決定!!
中は赤と白のストライプ!!ご機嫌な組み合わせ♪

rakuten.co.jp
*黒地の画像しかなかったためごめんなさい。。。ホントは[navy crosshatch]

23.5Lたっぷり入る!!荷物の多いアヲにぴったり!!
中のふわふわの仕切りが便利かも?!
レジではキャンペーン期間中で、スクラッチをしていたので、
ムラキチ「最下位」の5%OFFチケットをみごとゲット!!
(くじ運ないんだよね〜)
$114(¥12,444)でした。
スタッフはみんな明るくて元気で、丁寧で、
ムラキチが30%OFFチケットを当てられるようにずっと応援してくれてました!
後で分かったんだけど、これ「ハーシェル」っていうブランドだったんだね?!
帰国後アヲにプレゼント。
お出かけの時、これをいつも持って行ってくれます。
買って良かった〜!!

その他アメリカ〜ンなスイーツのお店
グレートアメリカンクッキーカンパニーの前を通りかかり。。。

日本ではあまり見られないような色のケーキにうっとりハート

こんなお誕生日ケーキ食べてみたーい!!

JPスーパーストアでは面白い雑貨がいっぱい!!
ハンバーガーのポシェットおいしそう!!(どうしても食べ物系に目がいく目)


TEAタイムが楽しくなりそう♪キッチングッズが豊富!!

フードコートにお店がたくさんありました〜。
ムラキチ達はディナーを予約していたから食べませんでしたが)
気になる食べ物がいっぱい!!
「キッチンアリガトウ」の近くに「ニンジャキッチン」
マークがかわいい!!「パンダエクスプレス」
「タコベル」もある〜!!
ここで買い物も、食事も十分楽しめますね。
そのあとシナモンのいい〜香りに誘われて、
たどり着いたのがここシナボン

ガラスの向こうで、作っているのが見られます!
イートインスペースもあるけど、今から恋人岬へ行くのでお持ち帰りに。

過去日本にもお店があったようですが、ムラキチは初めて食べるので
クラシックロール$4をとりあえず1つ購入。
直径20僂らいかな?!

翌朝の朝ごはんに食べようと楽しみに、
まだふわっふわっの温かいのをパッケージにいれてもらって大事に持ち帰りました〜。

やわらかさは多少失われたけれど、期待を裏切らない「甘さ!!」
1個だけどボリューム満点!!
2人でシェアしてもけっこうおなかいっぱいな感じです。
シナモンもしっかりきいているし、上のグレーズもたっぷり!!
ブラックコーヒーにとってもGOOD!!
朝から目が覚めそうなほどのガツンと甘いものでエネルギーチャージ!!
きっとイートインしたらもっと感激なおいしさだっただろうな〜?!

グアムにシナボンはプレミアムアウトレットにもありマス。
どちらも店内に端から端までシナモンの香りを漂わせていて、
きっと、スグ見つかりますよ♪
グアムに行ったらぜひ!!食べてみてください!!
 

グアム・アルパンビーチクラブで魚と戯れる!!編

  • 2016.06.07 Tuesday
  • 18:04
JUGEMテーマ:親子で海外
パラセイリングを楽しんだ私たちは、
またあのピンクの建物アルパンビーチクラブに戻ってきた。
ここではいろんなアクティビティが無料で楽しめる!!
まずはシュノーケリングをすることに。
いろんなサイズの中からビーチシューズを貸してくれるので、
持っていく必要はありません。
日本語があまり得意ではないというスタッフが、
一生懸命説明してくれました。
泳ぎに不安のある人はうきわやライフジャケットを貸してくれるけど、
そんな必要もなし!!

ここも遠浅っ!!
シュノーケリングの場所までは、ずーっと向こうにみえる
黄色いポイント旗に自分たちで泳いで。。。あっ!!歩いていくしかない。
最近運動不足気味のムラキチこれがまた大変!!
ところどころにいる「なまこ」にも気を付けて!!

立つと大人の腰くらいしかない深さだけど、
名前も知らない、いろんな魚がいっぱい!!
波はないし、小さい子供もこれならならぜったい楽しい!!
すぐ手で触れそう!!
Aポイントが熱帯魚
Bポイントがサンゴ
Cポイントが海洋植物です。
ビーチで遊んでいる間も「バナナボート追加OK!!」
「ジェットスキーもうすぐ始まりますよ!!」
など、日本語でアナウンスされるので、途中で参加したい!!
という希望も簡単に叶います。
目を閉じるとここは日本か?!ってくらいだけど。

たくさん遊んだあとは、食べ放題ランチでおなかいっぱい!!
(10時45分〜15時30分まで好きな時間にどうぞ)
ムラキチは一番乗りで食べたからテーブルはガラガラ。
逆にイルカウォッチングする人はランチタイムは混雑していました。
BIGサイズフライドチキン・春雨の炒め物・カレーなど。

無料でシャワーが使えるけど、ビーチで寝ていたら乾いちゃった!!
このまま帰っちゃお!!
たくさん遊んで疲れても、ホテルへの送迎もしてくれるので
自由きままに楽しめました!
 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM