フランス・シュペルマルシェ♪モノプリ後編

  • 2017.08.24 Thursday
  • 19:13

JUGEMテーマ:親子で海外

こちらは別の日にギャラリーラファイエット近くのモノプリで

和食コーナーにキッコーマン発見!

おお!!もうそろそろあなたの味が恋しい!

 

 

エールフランス機内で飲んだ、具も何もない味噌スープにも、

「う〜!!この味身体にしみる〜!」と、感激してる始末

和食に飢えている私達

 

 

ヨーロッパのスーパーでたいてい目にする寿司キット↓

シャルルドゴール空港内では回転寿司屋が大人気!

 

日本に逆輸入土産としてどうでしょう?

 

 

モノプリに隣接するブーランジュリーをやすにいが発見!

ランチはここで買うことに

 

 

この手の甘いのはホテルの食事にも出てくるのでパスして。。。

 

 

魚のパイ€2・10とパニーニ€4・70を注文

 

サーモンパニーニは売り切れだから、おすすめのチキンはどうだい?!って、

じゃ、それちょーだい

 

アヲいちごいちごのタルト€2・10も食べたいというので1つだけ

持ち帰りできるかと聞く

 

 

お兄さんは丁寧に1個のケーキを、白いお持ち帰りBOXに入れてくれた

持ち歩いていたら、コレがのちに(ディズニーストアの)警備員に不審物として怪しまれて

中を見せる羽目になっちゃったんだけどね

 

ベンチに座ってお昼ご飯。モノプリのサラダ€4・64

 

 

ドレッシングとフォーク付き。ガーリックラスクがパリパリでおいしい!

 

 

魚のパイ。にしんかな?!ピザみたいな感じ

けっこう塩味がしっかり効いている

 

 

パニーニやパイは

お兄さんがちゃんと温めてくれたので、

とってもおいしい!!

 

いちごタルトもカスタードクリームたっぷり!

おおぶりいちごがジューシーで最高でした!

 

この日の夕食も、モノプリで(どんだけ好きなの?!)

モノプリのおじさんがオーブンでじっくり焼いていたところを購入した

海外ではお約束のチキンの丸焼き(€6・50)や

フォアグラという結構豪華なセレクト

 

 

フォアグラ。。。食べてみたかったんだ〜!

 

原料*GOOS LIVER+SALT+SPICES

以上。シンプル!

 

レバー&チーズのような濃厚なお味

40g €11・90 約1500円くらいだとたっぷりある

あ〜!!きっとワインに合うわよ〜

 

ビールは缶ではなく、瓶しか冷えていなかったので

仕方なく(重く、割高ですが)瓶で購入

 

栓抜きが必要ですね〜

ホテルの部屋に栓抜き見つからず。。。

(これよくある事。フロントに頼むのも面倒)

やすにいは歯で開けちゃったよ!!

すごい!!そんなに飲みたかったのね


 

りんごとフランボワーズのスムージーは

その見た目よりもはるかにおいしい!!

 

モノプリのプライベートブランドは

デザインおしゃれ。このロゴのやつがみんなそう

 

モノプリは食品から衣料品・化粧品、お土産までなんでもそろう

楽しいテーマパークのような場所でした!

 

スポンサーサイト

  • 2024.02.17 Saturday
  • 19:13
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM