ロンドン最大のホールフーズ・マーケット編

  • 2019.08.18 Sunday
  • 21:00

JUGEMテーマ:親子で海外

イギリスのスーパーマーケットといえば、

高級なところだとウエイトローズ Waitrose

おしゃれなマークス&スペンサー Marks & Spencer

安くてどこにでもある テスコ Tesco

ですが、ムラキチたちが今回一番お世話になったのは

アメリカのスーパーマーケットチェーン店

ホールフーズ・マーケット Whole Foods Market

 

自然食品やオーガニック・ベジタリアンフードなどを扱う

比較的高級志向のスーパー

その中でも、ハイストリートケンジントン店は、

ロンドン最大ということで行ってきました

 

駅から出て右に進んで行くとありました。緑の文字の看板

わくわく

 

まず入って明らかにピカデリー・サーカス店と違うのは、その広さ!!

透明ガラスの衝立があるエスカレーターからは、

上から下まで美しく陳列された棚が

ちらりと見える。

はやる気持ちを抑え、下の階から見ていく

 

 

ピカデリー・サーカス店より広いので、野菜もどっさり

 

カットフルーツもたくさんの種類があり、(ちょっと高いけど)

旅行中に食べたいときは便利だし、おいしい!!

新鮮!!きれいに並べてあるね

 

穀物のコーナー

 

sushi ライスも発見!

 

 

5kgで1790円だとそれほど高くないね〜

 

オリーブの取り扱いが、半端ない

 

オリーブってこんなに食べる?

 

オーガニックのシングルクリームとダブルクリーム

シングルクリームは料理や飲み物の風味付けに使う

ダブルクリームはケーキのデコレーション用

脂肪分が違う

イギリスらしいパッケージでかわいい

その他にもクリームはたくさんの種類があった

(初め見た時は、ヨーグルトかと思った)

ムラキチクロテッドクリームを買う ミニサイズ1・99ポンド

おいしい!!日本にお持ち帰りしたいよ〜

パックにかぶりついていたムラキチアヲが一言

 

「100g 555カロリーかぁ」

 

なにさ!美味しいものは脂肪と糖でできているんだよっ!

 

 

ピカデリーサーカス店にもあった、たまご売り場

ケースがかわいいから全種類買って帰りたい

 

これは日本のスーパーでもやってほしい、

卵のばら売り。ひよこちゃんのクッキー型が一緒に陳列されているのが素敵!

担当者の遊び心が感じられる

 

サン・ダルフォーのスプレッドは日本であまりみかけない種類があって

いろいろ欲しくなる 約340円

 

 

パイはイギリスの家庭料理の一つ

飾らない感じがいいね

 

パンのコーナーにメレンゲってやっぱりヨーロッパだな〜

 

海外ケーキのデコレーションにはいつも驚かされる

 

 

クリームたっぷり!!

 

このタコのデザインって

日本じゃ絶対ナイよね

 

ぎゃ〜まっ黒リコリスだ!!

 

でも、よく見たらパッケージかわいい

 

紅茶のコーナーは日本の5〜6倍はある

さすが紅茶の国

 

日本のように一つずつ包装されてないのもある

(麦茶パックのような)

 

 

時間がなくて

写真には撮っていないけど、プロテインやスーパーフード、

スムージーなどの健康食品の売り場が充実していた

 

 

色んな場所で試食&試飲をやっていた

新商品を試してみるチャンスあり!

 

 

お惣菜を買ったら、上の階のフードコート内で食べることができるので便利♪

電子レンジや、フォーク・ナイフ等置いてあるので、

1ピース6ポンドのビーフラザニアや丸ごとチキンも買えた

 

味はやっぱり。。。健康的な味でしたが

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.02.17 Saturday
  • 21:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM