サイパン・ついに!!エンパナ〜ダ編

  • 2013.02.24 Sunday
  • 12:26
JUGEMテーマ:親子で海外

最終日、あまりお腹がすいていないムラキチは、
ランチタイムに、みんなと別れてぷらっとひとり最後のサイパン散策へ
(そのような単独行動が時としてみんなに
変わり者と言われる所以ですが。。。)

昨日のフィエスタホテル周辺などをうろうろしていると、
ママストア
という、店の前へ




確か、夜には「ママショッピング」という文字のネオンで
きらきらしていたけれど、いったい何の店なの?
外からだけでは何だかわからない。開いているかな〜?と中へ入る

普通の生活雑貨兼お土産物屋さんでした〜
そんなに広くないのにごちゃごちゃ〜っと、ありとあらゆるものが置いてあって、
食品からアルコール類、衣料品なんでもある

そこのスタッフさんは韓国の方ですが、日本語も上手
私が以前韓国に行った話しをすると盛り上がっちゃった!

韓国も日本同様、今年の寒さは異常だそう
そのスタッフさんは暖かさを求めてサイパンに逃げてきたんだって
そしてまた会いましょうね〜韓国で!
な〜んて冗談を言い合った

 

店を出たら少し小腹がすいてきたので、
またまたサイパン土産物店アイラブサイパン

なぜかって?
お土産を見ていた時に、店の一画に
ちょっとしたスナックを扱っているエリアがあって、
そこの看板に「エンパナ〜ダ」と書いてあったのを

ムラキチは見逃していなかった!


(エンパナーダについて詳しくは、
ムラキチ世界旅行・フロリダ・薬局チェーン店ウォルグリーン編をご覧ください)

http://murakiti.jugem.jp/?eid=44

 


家族みんなで食事をするにはちょっとって感じの場所だけど
ひとり小腹を満たすならなら気楽でいいかも
ちゃんとテーブルや椅子もありますので、買い物に疲れたら
ここはおすすめ
ムラキチ念願のエンパナーダを注文
シュリンプエンパナーダしかないので
多少エビアレルギー(でもエビが好きなんだけど)のある私は、
恐る恐る(でもアヲのために2個)買って
商品が出来るのをわくわくしながら待っていた

2個で$3だよ〜やっす〜い!!
。。。で、運ばれてきたのはちゃんとお皿にのっている揚げたてのアツアツ〜
せっかくつくってもらったんだけど、私テイクアウトしたかったのね
初めに私がそれをちゃんと伝えないからいけなかったんだけど。。。
そしたら、テイクアウトは5セントかかるって

ごめんなさ〜い冷や汗最終日だから現金やすにいに渡しちゃって
全く持ってないの〜申し訳ないけど

テイクアウト代もクレジットカードでいいか聞いたら、
「いいわ、いらないわ」
みたいに簡単にアルミホイルでくるんでもらえました
そりゃそうでしょう、5セントをクレジットで払う人いないよ!!
(皆さん、多少の現金は持ち歩きましょうね嬉しい

それがこちら↓



揚げたては、外はかりっかり!中はとろ〜りぷりっぷりのエビチリソース♪
ちょっとピリッと辛味が効いていて
おいし〜!!
フロリダで買ったあのパック入りのグアバエンパナーダとは全然違うよ〜
やっぱ、リコが言ってたのは本当だよ〜ときめき

テイクアウトしたかった理由は、最後にこのビーチを眺めながら食べたかったから


ああ〜あともう何時間後には、日本に着いてしまうんだと思ったら、
名残惜しいよね〜



そこへ、レストランでがっつり食事チームのアヲが、
出発だってよ〜!!と、呼びに来た


エンパナーダを見せたら食べる食べる〜♪とご機嫌


「この前のと、全然違うね!!」
「そうだよね、こっちがリコが言ってた

おいしいエンパナ〜〜〜〜ダだよ〜きっと〜〜〜〜!」な〜んてね




世界にまだ見ぬ国がある限り、私たちの興味は尽きない
 

 

スポンサーサイト

  • 2024.02.17 Saturday
  • 12:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM